育毛は生活改善と、AGA対策のお薬が効果的!

私は30代後半の男性会社員です。
元々、薄毛にはならないはずと思い込んでいたのですが、ふと鏡で後頭部を見て愕然としました。
思った以上に薄毛になっており、それ以来、育毛に取り組んでいます。
まず

一番効果的な対策が、皮膚科に行ってAGA対策の薬を処方してもらうことです。
薬を飲んでも改善が見られない場合は一度専門のクリニックへ言って相談することをおすすめします。
おすすめのAGAクリニック

薬はプロペシアになりますが、これをきちんと毎日決められた量飲むことです。
初期脱毛や副作用など、気になる点はありますが、育毛にとってこれが最も重要で効果的な育毛対策だと思います。

極論ですが、まずこれさえ実施していれば、育毛の第一段階はクリアです。
ですがこれが結構高価な気がします。
一回一回は払えない事はないのですが、これが一生となるとけっこうきついです。
そこでインターネットで調べてみたところ、個人輸入が出来るという事でした。
ちょっとめんどくさそうですが、かなり安くなります。
個人輸入代行業者に頼めば簡単なんですが、自分で全部やればその分安くなります。
ただ副作用が怖いので、ちゃんと病院に行って検査し処方してもらう方が絶対安心です。
偽物かもしれないですし、髪の毛が生えてもどこか変わりに悪くなってしまっては嫌ですもんね。
その上で、シャンプーを界面活性剤タイプの洗うとさっぱりするタイプのものに変更しましょう。
女性向けのシャンプーによくある髪の毛がつやつやするタイプのものではなく、頭皮の皮脂をしっかり取り除けるものがお勧めです。

あとはマッサージもオススメです。
頭皮を柔らかくほぐすだけでも頭皮ストレスが軽減されて育毛効果があります。

私の自己流育毛方法について書かせていただきます。
もともと30になって薄毛だった私が復活した確かな方法です。
人にやってもらうのではなく自分でやります。
それも毎日行います。
まずお風呂でもシャワーでも良いのですが頭にシャンプーをします。
そして頭が泡だらけになったら頭皮マッサージを開始します。
指先だけに力を入れる感じで両手で左右の側頭部をわしづかみにする感じで「グイッグイッ」と押していきます。
それを全体に行います。
コメカミのあたりは重点的に行います。

最後に頭に両手をのせ前、後ろに頭皮をずらします。
イメージとしては自分の髪が全部カツラで、そのカツラを前後にずらす感じです。
薄毛の人は頭皮が硬くなってしまうのでこの行為ができません。ですので頭皮を柔らかくするのが目的です。

この方法は行きつけの美容室で教わりました。はじめだしてから半年ぐらい経ったあるひ、美容室の人に「髪、濃くなりましたねー」と言われすごいうれしかった思い出があります。

是非一度頭皮マッサージをお試しください。
これはお金がかからない育毛方法ですし、非常におすすめです。

そして、これは育毛に限った話ではないですが、日ごろから過度なストレスを避けて、しっかりと睡眠をとり、栄養バランスを考えた食事を摂ることです。
これらをしっかりと継続的に続けられれば、必ず育毛効果は現れるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です